スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛空移行技について・・・

【飛空移行技について・・・】

飛空移行技は下記の四つ。

1、そのまま飛空 (WK)
2、煉獄~飛空 (3LKRPRK~8)
3、輪廻~飛空 (8RK~8)
4、走魔輪廻~飛空 (6RKLK~8)

飛空移行技の後の選択は下記の七つになっている。

飛空へ移行せず着地
②飛空へ移行し、4入れで着地
③涅槃寂静を出す (飛空~RP)
臨死を出す (飛空~LP)
⑤阿摩羅を出す (飛空~LK)
⑥涅槃を出す (飛空~WP)
⑦涅槃送りを出す (飛空~6WP)

■①の着地について
・8RKをG後、飛空へ移行せず着地すると、飛空へ移行して着地するよりも着地までのFが早い、が着地と同時にレオ右アッパー、風神拳を食らった。8RKのGの距離によってレオ右アッパーはスカった事もあり。

■②の着地について
・飛空移行した上での着地は、飛空へ移行せず着地した場合より距離が離れるが硬直は長そう。確定反撃は未確認。
・飛空へ移行してもしなくても着地した瞬間は少ししゃがみ状態で、技によって(距離によって?)中段、上段技を避ける判定もあった。ワンツー、前蹴など確認。
・WK~4か8RK~8~4だった気がするが空中Gを確認。全ての飛空移行技で空中Gが出来るかは未確認。
・Gに成功した場合、少し着地が早まる。G硬直に確定反撃が出来るかどうかは未確認。

■③④⑤の飛空移行後の派生技について
・8RKをG後、8入れでの飛空~LP、LK、RP全て右移動で避けられた、レオで確認済み。6RKLK派生、3LKRPRK派生の飛空後でも右移動で避けられるかは未確認。

飛空~LP、LK、RPの各種技の解説はこちら

デビル仁 BR変更点
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-86.html
デビル仁 BR新技
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-89.html

■⑥⑦の飛空移行後の派生技について
・言わずと知れた死に技。横移動で避けられ、ダッシュして近寄って来て浮かされる。
・飛空~LKを恐れぼっ立ちの相手にはWPは有効かもしれないが、それなら飛空~RPを使った方が良さげ。

■①~⑦全てに当てはまる事
・「飛空移行せず着地」、「飛空移行技後の選択」によって反撃を(ダメージ)抑えられると思ったが、飛空へ移行してもしなくても、8RKで飛んだ瞬間に風神拳、ラースのジャンステの二段技(名前分からない)、などの上へ強い上段~中段技で、安定して打ち落とされ、ダメージ3~4割の空中コンボへ持ってかれた事実あり。

●備考
飛空移行できる技がWKは除いたとしても3つ、技後の選択もWPと6WPは除いたとしても5つ、これらを主力技と巧みに織り交ぜて使い、どれだけ相手を撹乱出来るかによって反撃を軽減できるのかもしれない?(妄想)各キャラ安定技がありそうで、慣れてきたら最大反撃を毎回もらうレベルの死に技になるかもしれない・・

現在気付いていることはこれくらいです。他に何か気付いたら追記更新します。


コメント

非公開コメント

Amazon商品一覧

google adsense


ina tekkenRSS

    QRコード

    モバイルはコチラ
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。