スポンサーサイト


デビル仁空中コンボ[BR]

デビル仁空中コンボ[BR] 2010/06/17追記or修正更新

dvjスクリーン04

※掲示板やブログなどでの噂も入っていますので間違いがあるかもしれません。
※見つかり次第追記更新します。


≪走魔輪廻 6RKLK~二発目ヒット始動≫
6RKLK~飛空LK~B~煉獄

≪輪廻 8RK始動≫
輪廻~飛空LK~B~白露~煉獄
輪廻~飛空LK~B~白露~蛇毒
輪廻~飛空LK~B~白露~LP~D最風
輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹壱(66
輪廻~飛空LK~B~馬頭くるん~白露~D最風
輪廻~飛空LK~B~D最風~D最風~D最風
輪廻~飛空LK~B~D最風~LP~馬頭出し切り
輪廻~飛空LK~B~D最風~LP~馬頭二発~D最風

≪追い突き始動≫
追い突き~馬頭くるん~白露~荒魂~B~煉獄
追い突き~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~D最風(69
追い突き~D最風~白露~鬼八~B~馬頭くるん~D最風
追い突き~D最風~RP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風(72
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~羅刹壱
追い突き~D最風~RP~奈落~B~馬頭くるん~最風(73
追い突き~ステトゥースマ~荒魂~馬頭くるん~白露~D最風
追い突き~鬼八1発止め~LP~D白露~荒魂~B~煉獄 (ダメ3割弱)
追い突き~D鬼八門~B~馬頭くるん~RP~D最風
追い突き~D鬼八門~B~馬頭二発~蛇毒
追い突き~馬頭二発~LP~D鬼八門~B~馬頭出し切り
追い突き~馬頭2発~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(76
追い突き~最風~LP~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(77

≪奈落墜としCH始動≫
奈落墜としCH~白露遊武(45
奈落墜としCH~白露2発~蛇毒(44
奈落墜としCH~羅刹門(50(中型のみ)奈落墜としCH~馬頭出し切り(50
奈落墜としCH~馬頭くるん~鐘楼(50
奈落墜としCH~B~白露2発~ワンツー骸落襲
奈落墜としCH~B~D白露2発~煉獄

奈落墜としCH~B~馬頭くるん~鬼鐘楼の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の②をご覧ください。

≪鬼鐘楼CH始動≫
鬼鐘楼CH~鬼八門~B~煉獄(58
鬼鐘楼CH~最速奈落~B~煉獄
鬼鐘楼CH~鬼八門~B~羅刹門(中型以上)
鬼鐘楼CH~~鬼八門~B~鎌首(53 ~皿砕き
鬼鐘楼CH~右横移動~奈落~B~羅刹門

鬼鐘楼CH~鬼八門~B~鎌首後の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の①をご覧ください。

≪最風始動≫
最風~上ビーム~前ダッシュLP~LP~白露~荒魂~B~煉獄
最風~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~煉獄(82
最風~上ビーム~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~RP~最風(83
最風~上ビーム~LP~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒(83
最風~上ビーム~LP~LP~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~最風(83
最風~最風~ステトゥスマ~荒魂~馬頭くるん~蛇毒(78
最風~しゃがみ双角~荒魂~B~馬頭くるん~最風
最風~羅刹2発~白露~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
最風~最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~鎌首
最風~最風~荒魂~B~馬頭くるん~RP~最風(76
最風~最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒(71
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭出し切り(74
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(75
最風~最風~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(82
最風~最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(86
最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(76)
最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭出し切り(75)


≪デビルツイスター始動≫
デビルツイスター~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~煉獄
デビルツイスター~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~D最風(92
デビルツイスターCH~上ビーム~D最風~荒魂~B~煉獄
デビルツイスターCH~上ビーム~最風~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風(91
デビルツイスター~上ビーム~D奈落~B~馬頭くるん~D最風
デビルツイスター~上ビーム~Dワンツー踵~B~煉獄
デビルツイスター~上ビーム~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(86
デビルツイスター~上ビーム~奈落~B~馬頭くるん~煉獄(86
デビルツイスター~上ビーム~DLP~DLP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
デビルツイスター~上ビーム~DLP~DLP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
デビルツイスター~上ビーム~ステトゥースマ~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
デビルツイスター~上ビーム~ステトゥースマ~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒

KIOIN様 デビルコンボムービー
デビルツイスターCH~上ビーム~D最風~D奈落~B~馬頭くるん~D最風(92
http://www.youtube.com/watch?v=QMIJcJYi278


≪壁コンボ≫
壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁中~鎌首~B~羅刹門壱
壁中~荒魂~B~双角~踵切り1発(中型以上)
壁中~奈落~B~RP~鬼鐘楼
壁中~荒魂~B~立ち~羅刹壱

※鬼八Bと鎌首Bは高い張り付けでないと入りずらい。
・4RPLK~壁
・羅刹弐~壁
・ワンツー裏拳~壁
・閃光2発~壁
などであれば入れやすい(推薦)

※荒魂Bはとにかく吹っ飛ばして壁から荒魂
・蛇毒~壁
・羅刹壱~壁
などでも入る。

壁強~BD鬼八~B~羅刹壱
壁強~BD鬼八一発~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD白露二発~壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD紫雲~壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD鬼八一発~壁中~奈落~B~RP~鐘楼
壁強~BD白露二発~壁中~鎌首~B~羅刹壱
壁強~横移動白露二発~鬼八~B~鎌首
壁強~横移動白露二発~鬼八~B~色々

KIOIN様 デビル壁コンボムービー
66RP→壁強→BD→LP+RK→壁中→3LPRP→B→6☆ 23LP9
http://www.youtube.com/watch?v=NdoL_JBFaAc
66RP→壁強→BD→3LP→壁中→3LPRP→B→623L P9~RPで拾いなおし。基本より微ダメUP
http://www.youtube.com/watch?v=htYhE3XLLMQ
66RP→壁強→BD→2WK→壁中→3LPRP→B→623L P9
http://www.youtube.com/watch?v=vrd8HD5H2Bo
66RP→壁強→BD→ちょい右横しゃがみ→2☆LPRP→壁高→6☆23RP→3LPRP→B→623LP9 92ダメ、この流れが一番伸びそう、壁に当たらなかったら双角→荒魂で直接 Bさせられるのでフォローも効く。
http://www.youtube.com/watch?v=VQ1hgMdAnWE


壁ヘブンズ〆後の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html
をご覧ください。


≪キャラ限定壁コンボ≫

「熊限定」
壁~馬頭2発~鬼八~B~へブンズ(85)
壁~馬頭2発~鬼八~B~RP~鐘楼
※こちらも高い壁張り付けでないと入りずらい。

KIOIN様 熊限定コンボムービー
6☆23RP→6☆23RP→46RPLP3RP→壁高→6☆2 3RP→LPRPLK→B→6☆23LP9  111ダメ。
http://www.youtube.com/watch?v=p0f5Hxx_BXo
横RP→9WP→LP→46RPLP3RP→壁高→6☆23RP →66LKLP→3LPRP(1補正切れ)→B→46RPLPR P(3補正切れ)  125ダメ。
http://www.youtube.com/watch?v=COxKsQpcG3Y
これ最後の羅刹壱受身取れると思います。


壁強~ワンツー踵踵~荒玉(ねっぱ)84(63+21)
壁強~ワンツー踵踵~荒玉Bめず出し切り107(63+42)
壁強~ワンツー踵踵~荒玉Bめず鬼八105(63+40)
 
荒玉は完全最速
ねっぱ、横転は普通にヒット
起き蹴り、後転、その場立ちは再バウンドで~


「デカキャラ限定」
壁~荒魂~B~馬頭出し切り


≪紫雲二段蹴り始動≫
紫雲~RP~荒魂~B~馬頭1発止め~蛇毒(70
紫雲~羅刹2発~白露~荒魂~馬頭くるん~RP~D最風
紫雲~LP~馬頭くるん~RP~荒魂~馬頭くるん~D最風(80

≪背面コンボ≫
最風~RP~ワンツー踵~B~煉獄
最風~最風~鬼八~B~馬頭くるん~鬼鐘楼(72
背面煉獄~飛行~阿摩羅バウンド~煉獄
最風~最風~奈落~B~奈落(70
最風~最風~鬼八門~B~馬頭出し切り(72
煉獄〜阿魔羅〜白露2発〜ワンツー骸落蹴(77

≪下段捌き後≫
捌き~3LP~LP~LP~煉獄
捌き~白露~LP~煉獄
捌き~最風~LP~馬頭くるん~RP~最風(デス?)
捌き~左移動白露~羅刹門壱
捌き~羅刹門二発~白露~荒魂
捌き~羅刹門弐~D最風
捌き~馬頭くるん~RP~煉獄(安定&高ダメ)


最風始動・デビルツイスター始動・骸落襲始動・叫喚閃空始動は大体6と同じコンボが入りそう??
6デビル仁空中コンボ
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-category-15.html


コメント

こんにちわ。
ネタの日記読んでて書いてなかったので最近友達から教えてもらったネタを提供させてもらいます。
 
鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→鋼割り〆→腓骨抜き

(4RK)→(3LP>RP)→バウンド誘発→(6RP)→(3RP)

鋼割り〆後に腓骨抜きが確定ヒットします。
さらしに寝っぱなし以外の行動取ると浮き直します。浮き直したら

~腓骨抜き→浮き直し→トゥスマッシュ→荒魂撃ち→バウンド誘発→色々…

~(3RP)→浮き直し→(立ち途中にRK)→(3WP)→バウンド誘発→(色々…)

と言う事ができます。相手に浮き直すことがバレて寝っぱなしだけになるようなら雷紅斬波(相手ダウン中に2WP)でダメージアップができます。

上記の文は言い切ってますが私自身まだ試してないんで今度やってみます。提供してる側なのにあやふやですみません。管理人さんもやってみて、いける!とおもったらぜひネタスレに載せていただきたいです。ちなみにこのネタ知ってたらごめんなさい。

あと私の見解なんですがバウンド誘発後の背面壁やられからの鎌首(9LK)〆で何かネタがありそうな気がするんですが管理人さん的にはどうでしょうかね(笑)時間があったら私のほうでも調べてみますね。長くなってすみませんでした。

No title

百合様
いつもどうもです。

「鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→6RP〆→腓骨抜き」

のネタですが、私も以前話しを聞いた事があり、試してみたのですが、6RPが入りませんでした。


「鬼鐘楼CH→最速奈落→バウンド誘発→6RP〆→腓骨抜き」

なら腓骨抜きまで確定で入りましたが、その後の浮き直しからのトゥースマが入ったり、入らなかったりで不安定でした。CH確認から最速奈落の部分も難しいです。そんなこんなで記事に載せるか迷っていたところでした。


「バウンド誘発後の背面壁」についてはどんな状況でそうなるんですかね?

マジですか(πдπ)いやぁ~でしゃばってすみませんでした!!やっぱり試してから言うべきでしたね。ごめんなさいm(__)m
となると鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→煉獄とかで安定させたほうがいいんですかね(*'ー')ノ"
 
奈落堕としCH→バウンド誘発→ハクロ→蛇毒→壁強→鎌首
 
とかってできませんでしたっけ?汗汗

No title

いえいえ、私が下手なだけかもしれません、もっと上手いやり方があるのかもしれません。
鬼鐘楼CHからは鬼八B~鎌首~皿砕きor右アパが今の所は安定で良いかと思っています。

鬼鐘楼CH確認~最速奈落が安定して出来るのであれば6RP〆~腓骨抜きがダメージも高いですし、
不安定ですがダブルアップの期待もあるのでかなりいいかもしれませんね。
こちらはネタとして記事に載せる事にします。


奈落堕としCH→バウンド誘発→ハクロ→蛇毒→壁強なら背面壁になりますね。そこから鎌首間に合いますかね?

背面壁から良い壁コンボが入った記憶がなく出来るだけその状況にしないよう立ち回ってきました。鎌首が入れば面白い状況になりそうですね。時間があるときにでもちょっと試してみますね。

本日ここで話題にしたネタを試してきました!確かに(*'ー')ノ"
 
鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→鋼割り〆
 
は入りませんでしたね!でも鋼割りが入るときもあったんですよ。最速でつなぐんじゃなくて何かタイミングがありそうです。どんなタイミングかはまだはっきりしませんがもう少し調べてみますね。あまりにも難しいようでしたら使えないですしね。管理人さんにも再検証のご協力を仰ぎたいと思います('∪')♪←メンドイ奴!
 
最速奈落ネタは結構私安定して入りました(≧∀≦)ノがやっぱりスカすと恐いんで鬼八門→鎌首〆→皿砕きがよさそげですね。ちなみにこちらのネタは鎌首〆→雷紅斬波と言うふうにつなげないんですかね?
 
背面壁やられしたら一発しかコンボ入らないって聞いてるんですがそうなんですか?私は背面壁やられ誘発したら鬼鐘楼、胴抜きなどがいいって教えてもらったんですが(*'ー')ノ"管理人さんはどう思います?
 
奈落堕としCH→バウンド誘発→ハクロ→蛇毒→壁強→鎌首
 
ですが私もあやふやでして!早く家庭用が出れば好きなように調べられるんですけどね(笑)
 
質問攻めになってしまいすいません。

鬼鐘楼CH→鬼八→鎌首〆から下ビームは横転で避けられますよ。


奈落CHから蛇毒や羅刹で吹き飛ばして背面壁やられになるとと安くなってしまうので、基本的に背面壁やられにはならないようなコンボにしています。奈落CHからは馬頭66~鐘楼~前D下ビームor前Dレンゴクの2択にしています。

壁近くで奈落CHした時はどうしても背面壁やられになってしまうので、その場合は踵切りくらいしか入れてないですね。良い追撃がなさそうですよね。

日々色々と試してはいます、何か見つけ次第記事にしたいと思っています。

横から失礼します。
鐘楼CH~鬼八~6RPですが、6RPをちょっと遅らせたら入らないですか?
壁コンでも奈落~RP~鐘楼は最速繋ぎで入るけど、鬼八~RP~鐘楼だと鬼八からちょっと遅らせてRP出さないと入らないのでもしかしたらと思いまして。

No title

どうも、コメントありがとうございます。

鐘楼CH~鬼八~6RPですが、私が試したときは6RPが距離的に届かない状況でした。前ダッシュからは6RPを出そうとすると羅刹に化けるという感じであまり実践的ではなかったです。私が下手なだけで、もっと上手いやり方があるのかもしれません。

私も色々と試してみますが、時間に限りがあるので皆様の協力もあると非常に助かります。

今後ともよろしくお願いします。

666RPと入力するとダッシュから6RPが出せますのでこれなら羅刹に化ける事はないと思います。

なるほど…
ありがとうございます。

666RPで間に合うんですかね?それであればかなり使えますね。

今度試して来ます。

私の出した話題にみなさん触れていただいて恐縮です。
 
本日また試してきました。

鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→鋼割り

ですが!これやっぱり入るようです。何となくコツをつかみました。ちょうどリプレイでスローになったところを見れたのでよく見ていたところ、鋼割りはバウンド誘発後6入れにしておいて『一歩』だけ歩いた後にそのままRPを押して鋼割りを出すような感じでした。最速では入らず1呼吸おいた後に鋼割り出す感じです。
 
この後はそのまま腓骨抜きが確定し、寝っぱなし以外の相手は浮き直しましたが、最速奈落ネタと同じように浮き直し後のトゥースマがやはり状況によって入ったり入らなかったりでした。
鋼割りネタにしろ最速奈落ネタにしろコツをつかまないとスカしてもったい事になるわけですね(*'ー')ノ"
安定の鎌首ネタか、練習して鋼割りネタまたは最速奈落ネタか!私はどれにしようかしら( ̄◇ ̄;)
 
あと気になったんですが管理人さんの言う羅刹に化けるっていうのは、66N46RPってやるからですか?そもそも鬼鐘楼CH→鬼八門でダッシュするほどそこまで距離離れましたっけ?普通に6入れで一歩歩いたところで鋼割りで届いたんですが(;^_^A

No title

みなさん情報どうもありがとうございます。

鬼鐘楼CH→鬼八門→バウンド誘発→6RP〆→腓骨抜きのネタについてですが、私も調査をそこまで煮詰めていない状況で、軽く何度か狙ってみた程度です。

百合さま
羅刹に化けるって言うのは、鬼八バウンド後6RPを直接出したら届かなかったので前ダッシュから後ろキャンセルでだすと化けてしまったということです。66RPだと胴抜きになってしまいますし・・・前ダッシュを横でキャンセルしても間に合わなかったんです。

「6入れで一歩歩いて6RP〆」か「666RP〆」で安定するならばこのネタは良さそうですね。ただその後の浮き直し後のトゥースマが不安定ですよね。

私はまだ試す事が出来ていませんが、近いうちに試してみたいと思います。

鬼鐘楼CH→鬼八バウンド→6RP→トゥースマ→荒魂バウンドのネタ少し調査してきました。

666RPでは入りませんでした。自分が下手なだけかもしれませんが…

6入れで少し歩いからRPは入りました。ですがその後のヒコツ→トゥースマ→荒魂の荒魂が入りませんでした。

トゥースマから安定する拾い方があればこのネタは強力なものになりそうですが…

トゥースマ→3LP→荒魂とかトゥースマ→ダッシュ白露なんかを今度試してみます。
非公開コメント

トラックバック

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」へ!

Amazon商品一覧

google adsense


ina tekkenRSS

    QRコード

    モバイルはコチラ
    QR
