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デビル仁主力技解説

・風神拳 6n23RP

発生14~ 上段 最速風神拳はガード硬直相手をはじきガード硬直+5 ノーマル風神拳はガード硬直-10 ヒットで浮きコンボへ 基本スカし狙い、またはガードさせて+5頂くか事故狙いで… さがりながら出してバリア的な使い方もある。

・双角 立ち途中にLP,RP

発生13 中・中段の二段技 2発目ガード硬直-10 カウンター連続ヒット ディレイ可能 カウンター確認でディレイしても連続ヒット ステップキャンセルで出す事も可能 ヒットで浮きコンボへ 起き攻めされている時にブッパるとか、ステキャンで出しディレイで罠仕掛ける。

・追い突き 立ち途中にRP 

発生14 中段 ガード硬直-12 しゃがみからの確反として使用したり、奈落との二択としても使用、ステップキャンセルで出す事も可能、左移動に少し強い、ヒットで浮きコンボへ

・踵落とし 立ち途中にRK,RK 

発生11F 中・中段 しゃがみからの確反に使用(追い突きの入らないしゃがみからの確反は全て) ヒット確認不可 2発目ガード硬直-15

・閃光烈拳 LP,LP,RP 

発生10F 上段 ヒット確認可能な壁やられ誘発技 ガード硬直は1発目から順に、+1、-1、-17 LPガードさせたあとはしゃがみステータス以外は割れない(はいはい系の技)

・鋼割り~膝鋼 6RP,RK 

発生17 中・中段 連続ヒットで確反なし ディレイ可能 2発目カウンターでコンボ これも双角と同じくディレイで罠。

・鬼八門 3LP,RP 
発生13F 中・中段 カウンターで連続ヒット1発目が両横移動で避けられる1発目ヒット時+9 糞強い、二発目ガードで確反なしだったと思う、一発止め、出し切りで揺さぶり固める、または削る。

・踵切り 3RK,RK 
発生13F 中・中段 連続ヒット ガード硬直-15 ヒット確認可能 2発目右移動に弱い

・骸打ち 2LP  
発生21 中段シャガミステータス ガード硬直-10? 壁やられ誘発技 上段が強いキャラなど相手に置いておくと手を出しにくくさせることが出来る。確反あるので多用は×

・蛇毒気掌 4LP,RP 
発生12F 上・中段 連続ヒット ガード硬直-12 4入れで2発目キャンセル可能 ガード確認して4入れキャンセルできる1発止め 壁やられ誘発技 確反としてかなり優秀で、リーチも長くダメージも高い。

・鎌首 4LK
発生不明 中段ジャンプステータス カウンターでコンボへガード硬直+3、相手しゃがみ状態 横に弱い

・鬼鐘楼 4RK  
発生16か17 中段 ガード硬直-9? 壁やられ誘発技 ダウンに当たりやすい カウンターでコンボへ 糞技で、壁コンボ後は奈落と鬼鐘楼の二拓で運ゲー。

・斬首刀 7RP  
発生20 上段ホーミング技 ガード硬直+1

・胴抜き 66RP  
発生15~16 中段 壁強誘発技ガード硬直-12だが、距離が離れやすい、右に弱い。左に少し強い。リーチも長くて使いやすい。

・羅刹門~ 46RP,LP,RP 
発生15 中・中・中段 2発目まで連続ヒット カウンター時魔人やられ(回復可能)~風神でコンボ 2発目ガード硬直-8? 右移動で派生は全て避けられる 一発目左移動に強い 基本二発止め、ヒットで+4だったと思う、再度二拓へ、一発逆転をしたいときはカウンター狙いで一発止めで使用してもいいと思う。

・膝鋼 6RK 
発生11? 中段 ガード硬直-7 ヒット時+4

・奈落堕とし 6n23RK,RK 
発生19~ 下段 どの距離からでもコンボへいける見えない下段 ガード硬直-23、-20 左移動に弱いので胴抜きまたは追い突きと二択に…

・デビルツイスター 横移動中にRP 
発生20~ 中段 ガード硬直-20

・生ロー 1or2RK 
発生12 下段シャガミステータス ガード硬直-13

・皿砕き 2LK 
発生18 下段 ガード硬直-14

・腓骨抜き 1RP 
発生22 下段 シャガミステータス ガード硬直-17

総合的に下段は生ロー以外ほぼハイリスクなので奈落が主力。

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