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BRデビル仁お勧めのコンボと距離を見てのコンボ調整案02

BRデビル仁お勧めのコンボと距離を見てのコンボ調整案02

※個人的な意見ですので参考程度にご覧ください。何か他に良いネタが入り次第更新します。

【最風始動】

最風~最風~LP~LP~を基礎とします。

■壁なし、または届きそうにない場合のコンボ案

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭66~RP~D最風
起き攻めへ

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭66~蛇毒
走りからの択へ

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭出し切り
走りからの択へ

■壁までの距離を見てのコンボ調整案

・最風~最風~LP~LP~LP~4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

結構運ぶ、4RPLKがダメがまあまあ高くて、総ダメ6割近くて安定するし、ここからダブルアップか追撃が可能なので私は好きです。LP刻みは3発が上限ですが(多分)そこで距離調整。尚、レイジ中は打撃の方がダメが高いので、壁やられ~鎌首~B~羅刹壱に変更してもいいかもしれない。

・最風~最風~LP~LP~白露~荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

凄い運ぶ。こちらも総ダメ6割近く、同じくヘブンズ〆なんでここからダブルアップか追撃が可能。白露抜いてLPを四発まで刻んでもいけます。LPや、Dしゃがみ双角~壁やられの距離によってD奈落に変えるなどで距離調整。こちらも〆のヘブンズをD羅刹壱に代用可能。


【追い突き始動】

追い突き~馬頭2発~LP~を基礎とします。

■壁なし、または届きそうにない場合のコンボ案

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭66~RP~D最風
起き攻めへ

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭2発~蛇毒
走りからの択へ

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭出し切り
走りからの択へ

■壁までの距離を見てのコンボ調整案

・追い突き~馬頭2発~LP~LP~4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

解説は最風始動の4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズとほぼ同じですが、追い突き始動はLP刻みが2発が限界っぽいです。

・追い突き~馬頭2発~LP~白露~荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

こちらも解説は最風始動の荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズとほぼ同じですが、追い突き始動は白露抜いてLP刻みが3発が限界っぽいです。

【輪廻始動】

■壁なし、または届きそうにない場合

・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門壱or参

変わらずこれ一拓。安定かつ高ダメージ。

■壁との距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・輪廻~壁~飛空LP~鬼八門~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃。

・輪廻~飛空LK~B~白露~壁~ヘブンズor羅刹壱〆or奈落〆
ダブルアップネタor追撃。

・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門弐~壁~ヘブンズor羅刹壱〆or奈落〆
ダブルアップネタor追撃。

備考:
・B後に壁にぎりぎり届いた場合はD最風~生ローに。

走りからの択はデビル仁~ネタ~
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の③をご覧ください。

ヘブンズ〆からダブルアップネタは
壁ヘブンズ〆後の起き攻めについて
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html
をご覧ください。

・現在色々なコンボが開発されていますが、今回自分が使用している新しいコンボ案をご紹介しました。

コメント

運び〜〝煉獄二発止め〟〜壁ヒット〜B誘発技

も意外と結構いいですよ。
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