

デビル仁~煉獄&馬頭~

04/19追記or修正更新

煉獄について…

技性能、フレームは下記になります。多分です。

■煉獄一発目(3LK)中段
発生16F
G-9F
H+2F
CH+?

NHで二発目まで連続ヒット?
右移動に多少強い

■煉獄二発目(3LKRP)中段
G-13F
H-7F
CH+?

二発目CH時は三発目が連続ヒット。
一発目~二発目の繋ぎで多少ディレイ可?(ヒット確認出来るレベルではない)

■煉獄三発目(3LKLPRK)中段
G-27F以上?
Hでコンボへ

二発目~三発目の繋ぎディレイ可
右移動で避けられる気がした。

コンボレシピ
煉獄三発目~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門壱or参

■煉獄三発目~飛空(3LKLPRK8)
-27F以上?

飛空移行技について・・・
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-96.html


一発目が右移動に多少強いのと、確定反撃なし&二発目CHで三発目が連続ヒットらしいのでコンボへいける。色々試してみる価値がありそう。
使い方としては羅刹門と同じく、一発止めを基本とし、二発目のCHを狙うか、それか単純に二発止めを多用し、確定反撃入れてくる相手に出し切りをお見舞いするのがいいかな…?

デビル仁~羅刹門~
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-109.html

ダメージが低いがデビルの三段技の中では(羅刹門、煉獄、牛頭)リスクとリターンのバランスが良く、まだ使える三段技かもしれない。

 


 


牛頭旋風について…

技性能、フレームは下記になります。多分です。

■牛頭一発目(66LK)中段
発生18F
G-12F
H-6F

CHで回復不能な崩れ誘発しコンボへ

コンボレシピ
牛頭一発目CH~荒魂~B~馬頭出し切り
牛頭一発目CH~荒魂~B~白露出し切り
牛頭一発目CH~荒魂~B~奈落
牛頭一発目CH~荒魂~B~白露二発~ワンツーガイラク 

など・・

■牛頭二発目(66LKLP)上段
G-0
H+5

一発目~二発目の繋ぎでディレイ不可
一発目~二発目連続H?らしい。

■牛頭旋風三発目(66LKLPLK)下段
G-15?
Hでダウン(コンボいけったっけ?)

ジャンプステータス技に割り込まれ負ける。

■馬頭螺旋三発目(66LKLPRK)中段
G-5
Hでダウン

ヒット時割り込み不可。

■牛頭二発目~キャンセル(66LKLP66)
G-2
H+3

■牛頭馬頭六道(66LKLP4WP)
G-
H-

空中コンボ以外の使い道としては一発止めか二発止めかの択になりますかね。
こちらも一発目が右移動に多少強くダメージが高いが(20?)、確定反撃&二発目をしゃがまれるリスクを考えるとどうも使い辛いです。

と、思っていましたが、まあまあ横に強い中段から一発~二発目連続Hで高ダメージ(33?)から+5F取れて、その上、出し切りが割れない、とはなかなか優秀でした。



煉獄、牛頭共に、良い使い方が見つかれば追記更新したいと思います。


コメント

非公開コメント

Amazon商品一覧

google adsense


ina tekkenRSS

    QRコード

    モバイルはコチラ
    QR
