スポンサーサイト


デビル仁~腓骨抜き~

腓骨抜きについて…

BRになって強化された技の一つで、奈落のプレッシャーが減った今作は腓骨抜きはローリスクミドルリターンな主力下段技に・・・

技性能、フレームは下記になります。多分です。

■緋骨抜き(1RP)
シャガミステータス
発生22F
G-12F
H:+5F(お互いシャガミ状態)

発生が遅いが見えるレベルではなく、シャガミステータスも付いているので相手の上段技に合わせて狙ってもいいか。相手の左移動に強いってのもポイントか。H時お互いシャガミ状態での+5F有利なのでそこからの選択をいくつか検証してみました。未確認事項も多いです。

-腓骨抜きH後の有効な行動の選択として-

・双角
相手右移動にまあまあ強い。
相手左移動で避けられるが、それ以外割られる事はない。暴れも潰す。

・追い突き
相手のシャガパンと相打ちする。
相手右移動で避けられる。
相手左移動に強いのでリターンが欲しいときは狙ってもいいかも。

・トゥースマ
相手左移動に強い。
多分相手はガードするしかない。未確認(右で避けられるかもしれない)
技で割られる事はない。

・生ロー
相手左移動に強い
相手右移動で避けられる?未確認
ジャンステ技以外の技で割られる事はない、あとは捌かれないように少しタイミングをズラすなのどの小細工が必要。双角、追い突き、トゥースマを当てる為に意識させたい。

各種読み負けが多かったり、固まる相手には、立ち~、バックステップ、横移動でのスカ確狙いor様子見してからの行動がいいかも・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

百合様
初めまして。嬉しいお言葉ありがとうございます。
つきましては私自身、現在魔拳~修羅辺りをうろうろしている程度の実力なので「初心者講座」たる大それた事は少し気が引けます。

ですが以前に記事にした

鉄拳6デビル仁~立ち合い~
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-20.html

のような自分のテーマ的な記事をいずれかはBRでも書こうと考えています。その時に少し基礎的なことも含めて書くようにしますので、そちらを参考にして頂ければと思います。あまりご期待に答える事が出来ず申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

返答ありがとうございます。魔拳や修羅とか私には未知なる世界です!鉄拳やる女友達はみんなリリか飛鳥、リンやアリサといったのしか使ってないので。デビルについて調べようが…
 
やはり主さんからするとデビルはかなり弱体化したほうなんでしょうか?

百合様
鉄拳6から考えると、BRのデビルの技性能自体は確実に弱体化したと思います。

ですがBRではデビル以外のキャラも弱体化していますし、システムの変更もしていますので、まだ稼働して間もないので未開発な部分が多く、わかりませんが全然いけるキャラだと思います。

なるほど!
弱体化したことで最近はデビルやボブ、三島を使う人をあまり見かけなくなりました。
 
ところで輪廻のあと発生で浮遊できるじゃないですか!?レバーを上に入れても浮遊しないんですが私のやり方が悪いんでしょうかね(*'ー')ノ"輪廻は強いと聞いたんですが実際のとこ主さんの前の日記に書いてあったのをみると発生もガード時の硬直も少し不安なんですが…

No title

百合様
輪廻の後の派生は上入れっぱなしで飛空へ移行します。

輪廻の発生時の攻撃判定はかなり強いです。ジャンプステータスと上・中段をもぐる性能がありますので、当てやすい技ではあります。ダメージも高いですし・・

ただガードされると痛い反撃を受けることになりますね。

何となくできるようになりましたがコツをつかむにはもう少しやらないとです。
輪廻からバウンドさせた後のコンボもいまいちでやすくなってしまいますし。デビル楽しいですわ('∪')♪

No title

初めまして、BRから鉄拳始めて、デビル使ってる者です。
なかなかどう立ち回ればいいかわからず悩んでいた所、このブログにたどり着きました。

デビルのことが、大変わかりやすくまとまっていてとても参考になります!!
これから少し基礎的なことも書かれるかもしれないということなので楽しみに待ってます!

サ様
基礎的な事も早く書きたいのですが、ネタを探すので手一杯の状況なので少し遅くなるかもしれません…

出来るだけ早く書くようにします。
非公開コメント

Amazon商品一覧

google adsense


ina tekkenRSS

    QRコード

    モバイルはコチラ
    QR
