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デビル仁空中コンボ[BR]

デビル仁空中コンボ[BR] 2010/06/17追記or修正更新

dvjスクリーン04

※掲示板やブログなどでの噂も入っていますので間違いがあるかもしれません。
※見つかり次第追記更新します。


≪走魔輪廻 6RKLK~二発目ヒット始動≫
6RKLK~飛空LK~B~煉獄

≪輪廻 8RK始動≫
輪廻~飛空LK~B~白露~煉獄
輪廻~飛空LK~B~白露~蛇毒
輪廻~飛空LK~B~白露~LP~D最風
輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹壱(66
輪廻~飛空LK~B~馬頭くるん~白露~D最風
輪廻~飛空LK~B~D最風~D最風~D最風
輪廻~飛空LK~B~D最風~LP~馬頭出し切り
輪廻~飛空LK~B~D最風~LP~馬頭二発~D最風

≪追い突き始動≫
追い突き~馬頭くるん~白露~荒魂~B~煉獄
追い突き~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~D最風(69
追い突き~D最風~白露~鬼八~B~馬頭くるん~D最風
追い突き~D最風~RP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風(72
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
追い突き~D最風~LP~荒魂~B~羅刹壱
追い突き~D最風~RP~奈落~B~馬頭くるん~最風(73
追い突き~ステトゥースマ~荒魂~馬頭くるん~白露~D最風
追い突き~鬼八1発止め~LP~D白露~荒魂~B~煉獄 (ダメ3割弱)
追い突き~D鬼八門~B~馬頭くるん~RP~D最風
追い突き~D鬼八門~B~馬頭二発~蛇毒
追い突き~馬頭二発~LP~D鬼八門~B~馬頭出し切り
追い突き~馬頭2発~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(76
追い突き~最風~LP~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(77

≪奈落墜としCH始動≫
奈落墜としCH~白露遊武(45
奈落墜としCH~白露2発~蛇毒(44
奈落墜としCH~羅刹門(50(中型のみ)奈落墜としCH~馬頭出し切り(50
奈落墜としCH~馬頭くるん~鐘楼(50
奈落墜としCH~B~白露2発~ワンツー骸落襲
奈落墜としCH~B~D白露2発~煉獄

奈落墜としCH~B~馬頭くるん~鬼鐘楼の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の②をご覧ください。

≪鬼鐘楼CH始動≫
鬼鐘楼CH~鬼八門~B~煉獄(58
鬼鐘楼CH~最速奈落~B~煉獄
鬼鐘楼CH~鬼八門~B~羅刹門(中型以上)
鬼鐘楼CH~~鬼八門~B~鎌首(53 ~皿砕き
鬼鐘楼CH~右横移動~奈落~B~羅刹門

鬼鐘楼CH~鬼八門~B~鎌首後の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の①をご覧ください。

≪最風始動≫
最風~上ビーム~前ダッシュLP~LP~白露~荒魂~B~煉獄
最風~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~煉獄(82
最風~上ビーム~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~RP~最風(83
最風~上ビーム~LP~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒(83
最風~上ビーム~LP~LP~ステトゥスマ~荒魂~B~馬頭くるん~最風(83
最風~最風~ステトゥスマ~荒魂~馬頭くるん~蛇毒(78
最風~しゃがみ双角~荒魂~B~馬頭くるん~最風
最風~羅刹2発~白露~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
最風~最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~鎌首
最風~最風~荒魂~B~馬頭くるん~RP~最風(76
最風~最風~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒(71
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭出し切り(74
最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(75
最風~最風~LP~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(82
最風~最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(86
最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~最風(76)
最風~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭出し切り(75)


≪デビルツイスター始動≫
デビルツイスター~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~煉獄
デビルツイスター~上ビーム~馬頭くるん~RP~荒魂~B~馬頭くるん~D最風(92
デビルツイスターCH~上ビーム~D最風~荒魂~B~煉獄
デビルツイスターCH~上ビーム~最風~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風(91
デビルツイスター~上ビーム~D奈落~B~馬頭くるん~D最風
デビルツイスター~上ビーム~Dワンツー踵~B~煉獄
デビルツイスター~上ビーム~LP~鬼八門~B~ヘブンズドア(86
デビルツイスター~上ビーム~奈落~B~馬頭くるん~煉獄(86
デビルツイスター~上ビーム~DLP~DLP~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
デビルツイスター~上ビーム~DLP~DLP~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒
デビルツイスター~上ビーム~ステトゥースマ~荒魂~B~馬頭くるん~RP~D最風
デビルツイスター~上ビーム~ステトゥースマ~荒魂~B~馬頭くるん~蛇毒

KIOIN様 デビルコンボムービー
デビルツイスターCH~上ビーム~D最風~D奈落~B~馬頭くるん~D最風(92
http://www.youtube.com/watch?v=QMIJcJYi278


≪壁コンボ≫
壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁中~鎌首~B~羅刹門壱
壁中~荒魂~B~双角~踵切り1発(中型以上)
壁中~奈落~B~RP~鬼鐘楼
壁中~荒魂~B~立ち~羅刹壱

※鬼八Bと鎌首Bは高い張り付けでないと入りずらい。
・4RPLK~壁
・羅刹弐~壁
・ワンツー裏拳~壁
・閃光2発~壁
などであれば入れやすい(推薦)

※荒魂Bはとにかく吹っ飛ばして壁から荒魂
・蛇毒~壁
・羅刹壱~壁
などでも入る。

壁強~BD鬼八~B~羅刹壱
壁強~BD鬼八一発~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD白露二発~壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD紫雲~壁中~鬼八~B~ヘブンズドア
壁強~BD鬼八一発~壁中~奈落~B~RP~鐘楼
壁強~BD白露二発~壁中~鎌首~B~羅刹壱
壁強~横移動白露二発~鬼八~B~鎌首
壁強~横移動白露二発~鬼八~B~色々

KIOIN様 デビル壁コンボムービー
66RP→壁強→BD→LP+RK→壁中→3LPRP→B→6☆ 23LP9
http://www.youtube.com/watch?v=NdoL_JBFaAc
66RP→壁強→BD→3LP→壁中→3LPRP→B→623L P9~RPで拾いなおし。基本より微ダメUP
http://www.youtube.com/watch?v=htYhE3XLLMQ
66RP→壁強→BD→2WK→壁中→3LPRP→B→623L P9
http://www.youtube.com/watch?v=vrd8HD5H2Bo
66RP→壁強→BD→ちょい右横しゃがみ→2☆LPRP→壁高→6☆23RP→3LPRP→B→623LP9 92ダメ、この流れが一番伸びそう、壁に当たらなかったら双角→荒魂で直接 Bさせられるのでフォローも効く。
http://www.youtube.com/watch?v=VQ1hgMdAnWE


壁ヘブンズ〆後の起き攻めについては
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html
をご覧ください。


≪キャラ限定壁コンボ≫

「熊限定」
壁~馬頭2発~鬼八~B~へブンズ(85)
壁~馬頭2発~鬼八~B~RP~鐘楼
※こちらも高い壁張り付けでないと入りずらい。

KIOIN様 熊限定コンボムービー
6☆23RP→6☆23RP→46RPLP3RP→壁高→6☆2 3RP→LPRPLK→B→6☆23LP9  111ダメ。
http://www.youtube.com/watch?v=p0f5Hxx_BXo
横RP→9WP→LP→46RPLP3RP→壁高→6☆23RP →66LKLP→3LPRP(1補正切れ)→B→46RPLPR P(3補正切れ)  125ダメ。
http://www.youtube.com/watch?v=COxKsQpcG3Y
これ最後の羅刹壱受身取れると思います。


壁強~ワンツー踵踵~荒玉(ねっぱ)84(63+21)
壁強~ワンツー踵踵~荒玉Bめず出し切り107(63+42)
壁強~ワンツー踵踵~荒玉Bめず鬼八105(63+40)
 
荒玉は完全最速
ねっぱ、横転は普通にヒット
起き蹴り、後転、その場立ちは再バウンドで~


「デカキャラ限定」
壁~荒魂~B~馬頭出し切り


≪紫雲二段蹴り始動≫
紫雲~RP~荒魂~B~馬頭1発止め~蛇毒(70
紫雲~羅刹2発~白露~荒魂~馬頭くるん~RP~D最風
紫雲~LP~馬頭くるん~RP~荒魂~馬頭くるん~D最風(80

≪背面コンボ≫
最風~RP~ワンツー踵~B~煉獄
最風~最風~鬼八~B~馬頭くるん~鬼鐘楼(72
背面煉獄~飛行~阿摩羅バウンド~煉獄
最風~最風~奈落~B~奈落(70
最風~最風~鬼八門~B~馬頭出し切り(72
煉獄〜阿魔羅〜白露2発〜ワンツー骸落蹴(77

≪下段捌き後≫
捌き~3LP~LP~LP~煉獄
捌き~白露~LP~煉獄
捌き~最風~LP~馬頭くるん~RP~最風(デス?)
捌き~左移動白露~羅刹門壱
捌き~羅刹門二発~白露~荒魂
捌き~羅刹門弐~D最風
捌き~馬頭くるん~RP~煉獄(安定&高ダメ)


最風始動・デビルツイスター始動・骸落襲始動・叫喚閃空始動は大体6と同じコンボが入りそう??
6デビル仁空中コンボ
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-category-15.html


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BRデビル仁お勧めのコンボと距離を見てのコンボ調整案02

BRデビル仁お勧めのコンボと距離を見てのコンボ調整案02

※個人的な意見ですので参考程度にご覧ください。何か他に良いネタが入り次第更新します。

【最風始動】

最風~最風~LP~LP~を基礎とします。

■壁なし、または届きそうにない場合のコンボ案

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭66~RP~D最風
起き攻めへ

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭66~蛇毒
走りからの択へ

・最風~最風~LP~LP~荒魂~B~馬頭出し切り
走りからの択へ

■壁までの距離を見てのコンボ調整案

・最風~最風~LP~LP~LP~4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

結構運ぶ、4RPLKがダメがまあまあ高くて、総ダメ6割近くて安定するし、ここからダブルアップか追撃が可能なので私は好きです。LP刻みは3発が上限ですが(多分)そこで距離調整。尚、レイジ中は打撃の方がダメが高いので、壁やられ~鎌首~B~羅刹壱に変更してもいいかもしれない。

・最風~最風~LP~LP~白露~荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

凄い運ぶ。こちらも総ダメ6割近く、同じくヘブンズ〆なんでここからダブルアップか追撃が可能。白露抜いてLPを四発まで刻んでもいけます。LPや、Dしゃがみ双角~壁やられの距離によってD奈落に変えるなどで距離調整。こちらも〆のヘブンズをD羅刹壱に代用可能。


【追い突き始動】

追い突き~馬頭2発~LP~を基礎とします。

■壁なし、または届きそうにない場合のコンボ案

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭66~RP~D最風
起き攻めへ

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭2発~蛇毒
走りからの択へ

・追い突き~馬頭2発~LP~荒魂~B~馬頭出し切り
走りからの択へ

■壁までの距離を見てのコンボ調整案

・追い突き~馬頭2発~LP~LP~4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

解説は最風始動の4RPLK~壁やられ~鬼八~B~ヘブンズとほぼ同じですが、追い突き始動はLP刻みが2発が限界っぽいです。

・追い突き~馬頭2発~LP~白露~荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃

こちらも解説は最風始動の荒魂~B~Dしゃがみ双角~壁やられ~ヘブンズとほぼ同じですが、追い突き始動は白露抜いてLP刻みが3発が限界っぽいです。

【輪廻始動】

■壁なし、または届きそうにない場合

・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門壱or参

変わらずこれ一拓。安定かつ高ダメージ。

■壁との距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・輪廻~壁~飛空LP~鬼八門~B~ヘブンズ
ダブルアップネタor追撃。

・輪廻~飛空LK~B~白露~壁~ヘブンズor羅刹壱〆or奈落〆
ダブルアップネタor追撃。

・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門弐~壁~ヘブンズor羅刹壱〆or奈落〆
ダブルアップネタor追撃。

備考:
・B後に壁にぎりぎり届いた場合はD最風~生ローに。

走りからの択はデビル仁~ネタ~
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-115.html
の③をご覧ください。

ヘブンズ〆からダブルアップネタは
壁ヘブンズ〆後の起き攻めについて
http://devilmemo.blog41.fc2.com/blog-entry-124.html
をご覧ください。

・現在色々なコンボが開発されていますが、今回自分が使用している新しいコンボ案をご紹介しました。

BRデビル仁お勧めのコンボと壁との距離を見てのコンボ調整案01

※個人的な意見ですので参考程度にご覧ください。何か他に良いネタが入り次第更新します。


【最風始動】

①最風~最風~荒魂~B~
安定でダメージもそこそこ。二発目の最風が風神や右アッパーに化けても荒魂でBへ持っていけるし、距離調整がかなりしやすく、かなり実践的。

■壁なし、または届きそうにない場合
・最風~最風~荒魂~B~馬頭66~RP~D最風
・最風~最風~荒魂~B~馬頭二発~蛇毒


■壁までの距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・最風~~4RPLK~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~4RPLK~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~LPRPRP~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~LP~LPRPRP~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~荒魂~B~しゃがみ前歩き双角~~ヘブンズドア
・最風~最風~荒魂~B~馬頭66~~羅刹門壱
・最風~最風~荒魂~B~馬頭66~RPRP~~鬼八門
・最風~最風~荒魂~B~馬頭二発~蛇毒気掌~~D最風~生ロー

②最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~
高ダメージかつ運ぶ距離も長いが、コンボの難易度も高いし、壁までの距離調整も難しいし、壁コンボも良いのが決めづらい。最風~最風~馬頭66の流れは相当腕に自信がある人のみ?

■壁なし、または届きそうにない場合
・最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭66~D最風

■壁までの距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・最風~~4RPLK~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~~RP~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~馬頭66~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~馬頭66~RPRP~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・最風~最風~馬頭二発~蛇毒~~荒魂~B~双角~踵切り1発
・最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~白露二発~~鬼八門
・最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭66~~鬼八門
・最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~煉獄~~鬼八門
・最風~最風~馬頭66~RP~荒魂~B~D蛇毒気掌~~D最風~生ロー


【追い突き始動】

①追い突き~D鬼八門~B~
安定かつダメージもそこそこ。確実にダメージが欲しい時はこちらがお勧め。

■壁なし、または届きそうにない場合
・追い突き~D鬼八門~B~馬頭66~RP~D最風
・追い突き~D鬼八門~B~馬頭二発~蛇毒気掌


■壁との距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・追い突き~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・追い突き~鬼八門一発~~鬼八門~B~ヘブンズドア
・追い突き~D鬼八門~B~白露二発~~ヘブンズドアor羅刹門壱
・追い突き~D鬼八門~B~馬頭66~~鬼八門or羅刹門壱
・追い突き~D鬼八門~B~馬頭66~RPRP~~鬼八門or羅刹門壱
・追い突き~D鬼八門~B~馬頭二発~蛇毒気掌~~D最風~生ロー


②追い突き~馬頭66~RP
高ダメージかつ運ぶ距離も長い。壁までの距離を見て調整もしやすいので是非使っていきたい。

・追い突き~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭66~D最風
・追い突き~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭二発~蛇毒気掌


■壁までの距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・追い突き~~鬼八門~B~鬼八門orヘブンズドア
・追い突き~馬頭66~~鬼八門~B~鬼八門orヘブンズドア
・追い突き~馬頭66~RPRP~~鬼八門~B~鬼八門orヘブンズドア
・追い突き~馬頭66~RP~荒魂~B~しゃがみ前歩き双角~~ヘブンズドアor鬼八門or煉獄
・追い突き~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭66~RPRP~~鬼八門or煉獄
・追い突き~馬頭66~RP~荒魂~B~馬頭二発~蛇毒気掌~~D最風~生ロー


【輪廻始動】

①輪廻~飛空LK~B~左横移動白露
これ一拓かも?安定かつ高ダメージ。壁との距離を見て羅刹門派生を使い分ける感じか?

■壁なし、または届きそうにない場合
・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門壱or参

■壁との距離を見てのコンボ調整案(下に行けばいくほど壁までの距離は遠い)
・輪廻~~飛空LP~鬼八門~B~ヘブンズドア
・輪廻~飛空LK~B~白露~~鬼八門or煉獄or羅刹門壱
・輪廻~飛空LK~B~馬頭66~RPRP~~鬼八門or煉獄or羅刹門壱
・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門弐~~ヘブンズドアor鬼八門or煉獄or羅刹門壱
・輪廻~飛空LK~B~左横移動白露~羅刹門壱~~D最風~生ロー


◎備考
・壁コンボは距離によって変更した方がいい場合もあり、ヘブンズドアが間に合わない時は鬼八門などに・・・
・純粋にダメージだけが欲しい時などは壁〆鬼八門の部分を奈落に・・・
・壁~鎌首~B~羅刹門壱なども高ダメージ。


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