スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビル仁~紫雲二段蹴り~

■紫雲二段蹴り (2WK)

これかなり強い事が判明。

ina wikiによると、

中段~中段連続ヒットのジャンプステータス

発生15F

ガードで-15

リーチ◎

ガードで-15って事は浮かせられないキャラもいる。ステブとかザフィーナとかクリスとかかな??そんな相手に下段読み、スカリ、二択に低リスクで使える。

それよりも確定反撃!-15以上の技にきっちり入れていくのがいい。-15以上だと最風狙いたくなるけどミスる時がある、紫雲はド安定で最風よりダメージも高いときてる。使わない手はない。

スポンサーサイト

デビル仁~立ち合い~

・中距離を意識、スカ確と二択を仕掛けられるタイミングを狙いたい。

・スカ確としては硬直短い技を振って罠を仕掛けて横移動やバックダッシュなどから。有利な状況でもたまに引いてみて暴れにスカ確、あえて不利な状況を作ったりしてスカ確を狙うのもいい。基本は最風狙い、しゃがみステータス技をスカした場合は羅刹、鬼鐘楼、胴抜き、奈落でスカ確を決めたい。

・二択としては奈落対各種中段技。羅刹門二発止めがド安定。ヒットで再度二択へ。3WPは横に結構強いしリーチもあるので使える??ステキャン追い突きが出来ると強力。基本二択は中段多め。

・発生の早い技で暴れる相手には鬼八、踵、ジャブ、閃光、生ローで嫌がらせ。

・左移動、左歩きで対策されるので、羅刹門、飛魂蹴、胴抜き、ダッシュ最風、生ローで対応したい。

・ピンポイントでしゃがむ相手にはステステからのショートアッパーや置きショートアッパーを混ぜる。

・10Fの確反は閃光。あえて二発止めで二択を迫るのも期待値が欲しいときは必要?

・12Fの確反で蛇毒気掌をしっかり入れたい。

・14F以上の確反は最風入れたい。

・15F以上の確反は紫雲二段蹴りをしっかり入れたい。

・しゃがみガードでの14F以上の確反は追い突きしっかり。14F以下は踵しっかり!踵も閃光と一緒で、確定踵を一発止めから二択を迫るのもいいかも。

・コンボ中に相手の体力や、壁との距離をよく見て、コンボの〆技を使い分ける。

デビル仁~追い突き~

■追い突き(立ち途中にRP)

しゃがみからの確反、しゃがみからのスカし、ステップキャンセルから奈落との二択、事故狙いの起き技と、なにかと多用する技。今回は使用する時の出し方のパターンがいくつかあるのでデータにします。

・ステキャン追い突き 6n23~n4RP

ステップ中にn4RPで出す事が出来る。奈落との二択としは微妙。慣れると見えてくる。起き攻め、スカしに使用。相手の起き蹴りをバックダッシュで避けた時など。

・ステステキャン追い突き(ステップ×2以上) 6n23~6n23~n4RP

起き攻め、スカしに使える他に、ステップを複数重ねると奈落との判断が難しくなり、単純に奈落との二択に使用出来る。強力な二択。

・ステ~ステキャン~しゃがみ追い突き 6n23~6~2立ち途中にRP

ステップ中に前入れでステップをキャンセルし、しゃがんで追い突き。素早く出せなければあまり使えない。素早く出す事により、ステステ奈落とモーションやタイミングが似るのでステステ奈落との二択に使う。ステステが苦手な人にはお勧め。ステステ追い突きが得意な人でもタイミングのバリエーションとして使える。

・前ダッシュ~ステキャン追い突き 66~6n23~n4RP

前ダッシュからのステキャン追い突き。あまり見慣れないモーションで「ダッシュ最風ミスってノーマル風神?」みたいな空気になるw そこまで使えないネタ系だが、風神をよくしゃがむ相手に。

・横移動(8)~ステキャン~横移動(8)~ステキャン追い突き 86n23~86n23~n4RP

ただ単に横移動からのステキャン追い突き、ステップを横移動(8)でキャンセルする感じ。

※ステップは入力の速さにより変動するので人それぞれのタイミングになりますので、一概には言えませんが・・・

自分はこのくらいのバリエーションです。実際中段技は他にも羅刹・胴抜き・鬼鐘楼・鬼八など強い技があるし、キャンセル追い突きがミスする可能性があるので無理して狙わなくてもいいかな~?とも思う。起き攻めだけでも十分か。

奈落ドーン

デビル仁~連撃五打~

■連撃五打(4RP,RK,RP,LP,RP)

一、二段目にシャガパンやしゃがステで割るしかない技。

inawikiによると、

発生17F

3発目ガードで-1F

5発目ガードで-5F

羅刹門ほどではないがディレイも少しかけれる、削り、固めなどに使える。出し切りを何度か見せて相手を固め、3発止めから…

デビル仁~ショートアッパー~

■ショートアッパー(3RP)

大概いつもは風神ミス~カウンターヒット~でコンボの流れだが、これが案外狙って使えるかもしれない

inawikiによると、

発生15

ガードで-7

ヒットで+4

カウンターで浮く。

デビル使うと風神拳と奈落を回避出来るしゃがみを多様される、風神拳をしゃがみでスカし確定を決めてくる相手などに、ステステからショートアッパー混ぜとくと結構カウンターで決まる。単発ダメージ欲しい場合は胴抜き、鬼鐘楼、羅刹がいいが、期待値はショートアッパーの方が高い。

Amazon商品一覧

google adsense


ina tekkenRSS

    QRコード

    モバイルはコチラ
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。